いまどきはパソコンを使って
ミクシィやらブログやらで遠くにいるトモダチとも
近況報告ができる世の中ですが。

RIMG0749

やっぱり直筆で書いてくれたお手紙っていうのは嬉しいもの。

わたしたちが学生の頃は
携帯電話も普及しておらず
授業中も帰ってからも
常に誰かトモダチに手紙を書いていたものです。

先日おうちのポストに
私ごのみのカワイイはがきが届いていました♪

RIMG0752

いくつになってもやっぱり嬉しいね!

わたしも書こう。


 

Comments

    • SHIHO's comment
    • October 29, 2009 02:45
    • 私も手紙スキです★
      ふいに書きたくなったら書きます。
      メールも手軽でイイですが手紙の伝わり方がヨイ時もあります☆
      自分宛てに届いてたら嬉しくなりますしね♪♪
    • chika's comment
    • October 29, 2009 15:58
    • ♪SHIHOさま

      手紙の伝わり方のほうがよい時もある…
      ごもっともやねー!

      会社でFAXを送る時、私はパソコンで打たずに手書きで送ります。
      そっちの方が丁寧に仕事してる感じでよいと思うから。

    • mari's comment
    • October 30, 2009 21:20
    • 高校の時、どうでもない話を小さい手紙、大きい手紙
      いろんな手紙を毎日書いてたね。
      この前実家を掃除してたら、缶に授業中に回してたりしてた小さい手紙が
      いーっぱい出てきたよ。
      私達にとって、すっごいいい思い出がちゃんと残ってたことが
      嬉しかったよ。

      今の高校生達は、手紙とか回さずにメールなのかな~。
      もしそうなら、なんか寂しいな。
    • chika's comment
    • November 02, 2009 07:29
    • ♪mari

      メールとは違うよね~。

      授業中に廻した、あの手紙の文化はもうなくなってしまったのかなぁ…
      楽しかったねぇ。
      またやりたいわ(笑)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ