IMGP1435



いいお天気に恵まれた日曜日
めずらしく父母妹の家族と一緒に
川西市にある古民家cafe HANAREで開催されている
 「おうちで!フリマリンク2011」へ行きました

IMGP1442


コーヒーテーブルがずーっと欲しくて
探し続けて季節が1巡してしまった我が家ですが
ここで今日、運命的な出会いをしてしまったのでした


アンティークの机なんだけど
色も古さもうちにピッタリで
「足をカットしたらいける!」と直感的に購入を決意。

持ち帰って自分でカットするつもりだったのだけど…

IMGP1425

なんと、HANAREのオーナーさん(家具作家さん)が
その場でカットしてくれることに。

IMGP1428

H500にカットしてもらい、面取りの処理までしてもらって…
そのスピードと丁寧なお仕事に感動!してしまいました

IMGP1429


あんなにステキなお店をされている方。
やはりオーナーさんはとてもステキな方でした!


おうちに持って帰ってみても
予想通りのいい感じ。


IMGP1444


キリムにも小豆ちゃんにもぴったり!


そんなオーナーさんの手から生まれる家具たちは
新しい家にも古い家にもすーっと馴染むような
落ち着きのある、それでいて存在感のあるような
やさしいたたずまいのいすやテーブルが印象的。

以前から狙ってる椅子あるんだけどなぁー…
連れて帰れるようにがんばります(笑)

IMGP1443

オーナーさん、本当にありがとうございました!!


Comments

    • mari's comment
    • April 25, 2011 08:38
    • いやーん!
      お店も、コーヒーテーブルもめっちゃいい感じやん!!
      かわいいおうちにぴったり!

      うちもどこかで運命的な出逢いしたいなぁ。

      またここも連れて行って~★
    • chika's comment
    • April 25, 2011 17:26
    • mari

      いいでしょー!!!
      うちのダイニングテーブルと
      ほぼ同じ色だよ!
      見にきてね♪♪

      ステキなお店だから
      今度ぜひ一緒にいこ♪

    • あきやん's comment
    • April 26, 2011 06:04
    • わぁ、懐かしい!料理もおいしいよね。運命の出会いにカンパイ!
    • chika's comment
    • May 02, 2011 00:47
    • あきやん

      実家からすぐ近くやんね!!
      懐かしいでしょお~
      また一緒に行こうね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ